こんにちは。
実は僕、タケシは以前からやりたいことがありました。
それはレザークラフトです。
レザークラフトとは、革を使った小物などを作成することでして、以前いくつか道具を購入しておりました。
しかし始めてみると、ハンマーで工具をガンガン叩くのがうるさくてアパートでは近隣迷惑になりそうだし、道具が多くて狭くてなんかモチベが上がりませんでした。
そう、完全に言い訳です。笑
しかし最近戸建てに引っ越しをし、
作業台を置けるスペースもできたので、
そろそろ本腰入れてみようかなと思った次第です!

まずはフレームを作ります。
先端にジャッキパーツをつけた600mmパイプ4本
1200mmパイプ2本

ここからはこのパイプカッターを使って切っていきます。

上記の1200mmを1000mmに切りまして、
そのほかに、
360mmパイプを4本用意します。

このメタルジョイントを4つ用意します。
ちなみに類似品の安いやつですが問題なく使えます。
パイプは四角になるように組み付けます。

板は別のことに買って使わなくなっていたものを再利用。
900×300、900×200
試しにこの2枚を並べると↓

この両側のはみ出しパイプに、
別のジョイントを使って足パイプを取り付けますが、、、
まだ部品が揃ってないので今回はここまで。笑
作業台が完成したらまた報告しますね。

