レザークラフト工房を作りたい!作業台作成①

この記事内には広告が含まれています。

こんにちは。
実は僕、タケシは以前からやりたいことがありました。

それはレザークラフトです。

レザークラフトとは、革を使った小物などを作成することでして、以前いくつか道具を購入しておりました。

しかし始めてみると、ハンマーで工具をガンガン叩くのがうるさくてアパートでは近隣迷惑になりそうだし、道具が多くて狭くてなんかモチベが上がりませんでした。

そう、完全に言い訳です。笑

しかし最近戸建てに引っ越しをし、

作業台を置けるスペースもできたので、
そろそろ本腰入れてみようかなと思った次第です!

イレクターパイプを使用していきます。

まずはフレームを作ります。

先端にジャッキパーツをつけた600mmパイプ4本

1200mmパイプ2本

ここからはこのパイプカッターを使って切っていきます。

上記の1200mmを1000mmに切りまして、

そのほかに、

360mmパイプを4本用意します。

このメタルジョイントを4つ用意します。

ちなみに類似品の安いやつですが問題なく使えます。

パイプは四角になるように組み付けます。

板は別のことに買って使わなくなっていたものを再利用。

900×300、900×200

試しにこの2枚を並べると↓

サイズはそこそこ。

この両側のはみ出しパイプに、
別のジョイントを使って足パイプを取り付けますが、、、

まだ部品が揃ってないので今回はここまで。笑

作業台が完成したらまた報告しますね。