おや?バジルの様子がおかしいぞ!? 日記 2026.06.26 この記事内には広告が含まれています。 みなさん、お忘れでしょうか我が家のバジルです。 バジルの種が成長しました!先日種を蒔いたバジルが成長したので報告します!以前の投稿はこちら↓5月30日に種 ...続きを見る。 前回のバジル投稿から約3週間。 どうやら様子がおかしいのでお見せしたいと思います。 真ん中から本葉が出始めていますが、黒くなっている個体もあります。 下の個体に関して言えば、だいぶ枯れています。 スポンジが常に湿っているのが良くないのでしょうか?若干乾かし気味に管理してみようかなと思います。 ここからの変化は大きそうなので、また近々お知らせしていきます。